二刀流

2023年08月22日

皆さん!こんにちは!

 

甲子園はもちろん

 

『マイニチ オオタニさん!』

 

の活躍が楽しみな毎日ですが

子供の野球チームの練習の休みを利用し

久しぶりに九重に星を見に行く小旅行に出かけました!

 

阿蘇経由で九重に行く為

高速を熊本ICで降り

熊本市内を通り阿蘇へ向かう途中

ふと

自分が幼い頃の家族旅行で行った

剣豪宮本武蔵のお墓の事が思い出され

実に40年ぶりに武蔵塚に行ってみたくなり

行きました!

 

【武蔵塚】

武蔵塚

宮本武蔵と言えば!

 

『元祖二刀流』

 

大谷翔平より前から二刀流ですよね!

五方の形

宮本武蔵のお墓!

 

こんな感じだったかな?

と記憶もあいまいですが

 

しっかりとお参りしました!

宮本武蔵の墓

となりで息子は

初めて会う元祖二刀流に

少し長めに手を合わせ!

 

心の中で何を話したんでしょう?

 

多分

『野球で二刀流として活躍できます様に』

かな笑

 

 

 

 

その後は、【白川水源】で水遊び?

白川水源

いつ来ても

水が冷たくて綺麗ですね!

 

 

その後は

夜まで時間もあるので

【阿蘇】をぶらぶらドライブしながら

食事をして

 

途中

夕日が綺麗だったのでパシャリ!

 

夕日(阿蘇)

そして

【九重】

 

無事に目的の星を見る事が出来ました!

 

最後に来たのが

4年前

 

その時は、メガネの度が合っていなかったせいか

あまり見えなかった汗のですが

 

今回は先月新調したメガネでバッチリ

星屑の様な小さな星や

【流れ星】に

天の川も見えました!!

天の川(九重)

携帯で撮ったので

鮮明では無いですが

 

【天の川】

 

写ってます!!!!

 

 

 

と無事に目的を達成!

楽しい小旅行も終わりが近づいてきたと

思ったのですが......

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

なんとも

 

なんとも不思議なものを見てしまったのです……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何でしょう?

 

はじめ流れ星かなと

思ったのですが

 

星と同じような光を放ち

夜空を右下から左上にゆっくり

点点点点と長い線上に

移動している無数の光があり

 

慌てて写真や動画を取りました!

 

動画を取る頃には

ゆっくり移動していた

【点点点の光】が

 

ツツツと速度を上げ

右下から左上にそのまま移動し

天の川にさしかかり消えて行きました汗

 

 

その写真が

流れ星?九重

【銀河鉄道999】

でしょうか?

 

 

ほぼ一直線に無数の星の様な光が並び

 

流れ星ほど速くなく

最初は停まっているかのように

ゆっくり動いてました

 

 

本当に謎で

興奮し

後輩のS君に

その場で動画と写真をLINEましたが

『いいね』と一言返信があっただけで

ほぼスルーされました汗汗汗

 

 

二刀流から話がだいぶ逸れ長くなってしまいましたが

 

この

銀河鉄道999の様な光の

 

正体をご存知の方

ご存じない方

銀河鉄道999(僕はあまり詳しくないです)が好きな方

大谷さんが好きな方

二刀流に興味がある方

いずれにも興味がない方

 

 

 

是非、糸島や海に行かれるついでに

福岡市西区の横浜不動産に遊びに来て下さい!!!