熱帯魚

2022年10月01日

今日から10月ですね!

 

今日は、前回のクワガタの回を見て頂いた

ごく一部の方よりご好評頂きましたのと同時に

 

またもや一部の方(S様、I様)より

クワガタもだけど

コアラのマーチいちご味の回の写真に写っている

水槽は何だ?

ブログの更新をせかされ

 

もう少し先で良いかと思っていたのですが…

 

 

理由あって今日書く事にしました。

 

 

まずは水槽紹介!

 

もとい

 

メンバー紹介!!!

 

↓↓↓

メンバー紹介

●黄色で尻尾付近に黒くミッキーマウスの顔の様な模様があるのが

ミッキーマウスプラティ(♀)

 

●白色で同じく尻尾付近に黒いミッキーマウスの顔の様な模様があるのが

ミッキーマウスプラティ(♂)

 

●白のミッキーマウスプラティの上に写ってますお腹から尻尾にかけて紺色のが

グッピー(♂)

 

●背中が青く光っているのがネオンテトラに似てますが

カージナルテトラ(性別不明)5匹

 

●黒っぽくて背中が金色っぽく光ってますのが

ブラックネオンテトラ(性別不明)5匹

 

以上13匹!?

 

のメンバーです!

 

元々は、グッピー5匹、プラティ2匹を貰うお話になったのがきっかけで

事務所に置いたら綺麗だろうなと思い

 

せっかくならと

前から興味があったネオンテトラを買いにペットショップに行ったのでが

カージナルテトラとブラックネオンテトラに

一目惚れし

(わりとよく一目惚れします)

購入し

 

当初、グッピー、プラティ、カージナルテトラ、ブラックネオンテトラの17匹で

スタートしたのですが

 

難しいですね汗

ちゃんと水替えし

水は綺麗に保っているのに

3週間程で

水質が悪くなりグッピーだけが1匹になってしまい

 

不思議ですね汗

我が家にも同じ水槽、同じ水草、同じメンバーを同時に飼い出したのに

(違うのは水だけ)

我が家は全員無事どころか

 

グッピーは増殖中です笑汗

 

 

 

悩んだ挙句

 

水槽、底砂、水草を全部リセットし1カ月近くなりますが

メンバー全員無事に遊泳してくれています!!

 

自分自身、かなりハマってまして

暇があると結構眺めてます笑し

 

ご来店のお客様にも癒されると

好評頂いております☆彡

 

 

 

とまぁ

この様な事をその内に書こうと思っていたところ汗汗

 

 

 

 

 

今朝

いつもより早く目が覚め

いつもより早く事務所に来たので

 

 

以前の水槽を

熱帯魚たちを取り出し

水草を捨て

水と底砂をそのままに

事務所のベランダに

 

忙しい事を理由に

1カ月近く置きっ放しにしてたのを片付けようと

 

 

 

以前の水槽

↑↑↑

 

この水槽の水を流していたところ

 

 

 

 

 

水の中で何か汗汗汗汗

 

 

 

 

 

 

動くものが汗汗汗汗

 

 

 

 

 

よく見ると

小さな魚?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じですよ汗汗

 

 

 

 

 

もっとよく見ると...

 

 

 

 

 

 

 

グッピーの稚魚でした汗!!!!!!

 

 

 

 

すごくないですか??????

 

 

1カ月近く

 

 

 

水質が悪い水の中で

 

餌なし

 

酸素なし

 

 

で生きてるんですよ!!!!!

 

 

多分、産まれたときは他に10匹以上が兄弟がいたと思うんですが

 

 

本当に

ゴメンなさい汗

 

 

 

 

 

すごい強い子なんだろうなと思い

 

 

すぐにメンバーに加えました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れてる稚魚

↑↑↑

 

底の方で水草に隠れてじっとしてます!

 

 

まだ警戒してるんだと思いますが

すごく可愛いです!

 

 

1.5cmくらい

で小さいですが

 

 

14匹目のメンバーです☆

 

 

 

 

 

そんな熱帯魚たちがいる

 

福岡市西区の

 

横浜不動産に

 

糸島に遊びに行かれる際にでも

熱帯魚見にお立ちより下さい!!!